【空の上に響く、鉄道サウンド】

 「プラクティス」にて連載しております「人と町と、鉄道と」。2023年5月号は、potcast「鉄子の音旅」をつづっています。Potcastの司会進行は、元NHKアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして、語り手はもちろん幅広い活動をされている猪飼雄一さん。

 そしてJR函館本線の小樽~銭函間の音旅は、今、北海道国際航空AIRDOの機内オーディオサービスでもお聴きいただけます。空の上に響く、鉄道サウンド。面白い時代になりましたね。AIRDOにご搭乗のときは、お楽しみいただけたら幸いです。

 お世話になりましたみなさま、どうもありがとうございます!

 記事はwebサイトにてもお読みいただけます。音鉄への思い、ご覧いただけたら幸いです。

【第16回 タムロン鉄道風景コンテスト 私の好きな鉄道風景ベストショット】 

  6月1日から、作品ご応募が始まりました! 今年も鉄道写真の神様、広田尚敬先生と共に審査員を務めさせていただきます。

 募集要項で説明されていますが、時代と共に多様化していく写真表現で、さまざまな作品、幅広い方たちにご応募いただけるよう、今年から応募方法と賞の構成がリニューアルされています。

 いつもわくわくしながら審査に向かうのですが、今年はさらなる期待感で胸が躍ります。とっても楽しみです。

 みなさまからのご応募を、心から楽しみにお待ちしております!

第16回 タムロン鉄道風景コンテスト 私の好きな鉄道風景ベストショットhttps://www.tamron.com/jp/news/detail/20230523153026.html