移動は快楽だ。

2019夏

旅が、続いております。

いろいろなことを思い。
そして、いつも同じ言葉になります。

みなさま、ありがとうございます。

いっぱいの感謝を込めて

【「第12回鉄道風景フォトコンテスト連載企画Vol.2」矢野直美が伝授する鉄道旅写真を楽しむヒント】

タムロン鉄道風景フォトコンテスト、いよいよ〆切りが迫っております。 それに連動しまして「第12回鉄道風景フォトコンテスト連載企画Vol.2」の記事がアップされました。ご覧いただけますと嬉しいです。

そしてみなさま、もうご応募いただけましたでしょうか。もし迷われているという方はぜひ、「あなたの好きな鉄道風景」をご応募ください。〆切は8月23日(金曜)です。

今年もたくさんの作品に出逢えることを心から楽しみにしております!

【2019年「秘境小幌フォトコンテスト」】

ご応募〆切りは2019年10月31日です。みなさまのお写真を心よりお待ちしております!

「日本一の秘境駅」として鉄道ファンや旅人から愛される小幌。駅周辺では秘境ムードあふれる風景や美しいシーンにであえます。

この小幌をステージにした写真コンテストで、今年も審査員をつとめさせていただきます。

【8月6日 8時15分】

広島の平和祈念式典に初めて参列したのは2014年。毎年8月6日は晴れているイメージが強いのですが、その日は何十年ぶりかの雨でした。今日の広島もニュースによると小雨のようです。台風の影響もあるのでしょうか。蒸し暑いなかでの式典、参列のみなさま、どうぞご自愛くださいませ。

台風の接近も気になります。九州のみなさま、どうぞお気をつけて。

【NHK動画で見るニッポン「みちしる」広島の路面電車】 にて、広島市電を綴らせていただきました。

https://www.nhk.or.jp/archives/michi/articles/500/3474.html

黙祷