根室市で講演をさせていただきます。

全国の高校生が鉄道を通じた地域活性化のアイデアを競い合う「全国高校生地方鉄道交流会 鉄輪ピック in 北海道」。道内初開催となる第8回は、日本最東端の鉄路「根室本線花咲線」を舞台に、8月1日から3日まで根室市で開催されます。高校生たちの輝く感性が楽しみですね。

開催期間の8月3日(土)に、私も講演をさせていただきます。足をお運びいただけますと幸いです。

みなさまにお目にかかれることをとても楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーー
【鉄道写真家 矢野直美「鉄道がある町の魅力と、鉄道からはじまる物語」】
◇日時 8月3日(土)10時30分~(開場10時20分)
◇場所 根室市総合文化会館
◇入場料 無料(事前申込不要)

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.hanasaki-line.com/blog/info/2019-in-2/

【動画で見るニッポン「みちしる」稚内駅】

旅人は端っこに憧れる。 ◯岬や最◯端という響きに、どうしようもなく心惹かれてしまう。

断言できませんが、そんな気がします。

そのため、稚内駅へ行くとどうしても足を伸ばしたくなるのが「北防波堤ドーム」です。

もう理屈ではありません。
「行かねば」と心が騒ぐのです。

7月中旬ですが、稚内駅、宗谷本線にはきっと涼しい風が吹いています。初夏の北海道は本当に美しい。

日本は広いですね。

【NHK動画で見るニッポン「みちしる」稚内駅】

「鉄道のまち大宮-第12回 タムロン鉄道風景コンテスト 私の好きな鉄道風景ベストショット」

2019年の応募期間は8月23日(金)までです。

今年で12年目になります。 「鉄道のまち大宮-第12回 タムロン鉄道風景コンテスト 私の好きな鉄道風景ベストショット」 。本当に毎年、胸が熱くなる作品がいっぱいです。

鉄道写真の神様、広田尚敬先生と共に審査をさせていただきます。
みなさまの大好きな鉄道風景にお目にかかれることを楽しみにしております!