そして旅へ

この春、とてもなつかしいお便りをいただきました。

私が鉄道旅写真を撮り始めたのは2000年。その年の夏に出会った方が、19年という時間を経て、当時の写真を送ってくださいました。

そのころに出かけたさまざまな鉄道旅を思い出すと、ずいぶん前のような、つい昨日のことのような気持ちにもなります。

鉄道写真を撮り始めてから、今年で19年。来年の2020年でちょうど20年になります。そのことに改めて気づきました。時間がたつのは本当にあっという間ですね。

これまでにお世話になった方々、出会ったすべての方々に心から感謝します。本当にありがとうございました。

旅は、いつも前を向く勇気をくれます。これからもカメラと一緒に旅をしていきたいと思います。

【動画で見るニッポン「みちしる」鞍馬駅】

たくさんの動画を拝見していると、「ああ、日本は素敵。まだまだ見たい風景、ふれたい時間がいっぱいある」。そう思います。

【動画で見るニッポン「みちしる」】 。さまざまなテーマがあり、私は、その中の「鉄道」をご紹介させていただきます。最初の記事は「鞍馬駅」です。ご覧いただけますと幸いです。

【NHK動画で見るニッポン「みちしる」鞍馬駅】

NHK「ひるまえナマら!北海道」

桜の季節ですね。
今年初めての桜は旅先で目にしました。
少しずつ北上して、開花のゴール地・北海道へ到着するのが待ち遠しいです。

4月17日(水)は、
NHK「ひるまえナマら!北海道」
のゲストに呼んでいただいております。

ご覧いただけますと幸いです。

2019年4月17日(水)
NHK総合 ひるまえナマら!北海道
午前11時30分~

※緊急ニュースなどで放送変更の場合がございます。